不適切なコンテンツのページ

私の身辺のことです。

酒ガチャ購入してみたレポ

お久しぶりです。

すぐ更新するわ!と言ったままかなりの時間がたちました。すぐとは

 

今回はKURANDさんで酒ガチャを購入したのでそちらをレポしていきます!

ちなみに購入したのは3月で飲み切ったのは4月です。そろそろいい加減にしろよと言われそう

 

 

酒ガチャの購入

 

 

 

今回注文したのは、10,000円分の酒ガチャです。

朧げな記憶によれば多分日本酒多めで注文したはずですが半年以上前のことなので覚えてないです^_^

 

酒ガチャの購入に至ったきっかけは、そもそもTwitterで流れていてめちゃくちゃ気になっていたから。

 

確か日本酒多め、果実酒多め等のリクエストのほかに甘口多めや辛口多めなども選べました。

私は日本酒は断然淡麗辛口派なのですが、初めて注文するし折角なので今回は全てお任せで注文しました。

また、年齢や性別などを入力する欄があったため、全てお任せにした場合はKURANDさんがある程度選んでくれてるのかな?と思いました。真実はわかりません^_^

 

 

f:id:Lono:20210520192518j:image

 

ワクワクドキドキで注文です。

どのくらいで届いたかも記憶が朧げなので忘れました。もう書くのやめた方がいいカナ?^_^

でも割と早く届いたような気がします。非常にありがたい。

 

そしてついに商品が届きました。

届くまでの間どんな辛いことがあってもあと数日後には日本酒の詰め合わせが届いたかと考えただけで全ての不幸を無にして乗り越えられたし、自粛中不意にから虚無も抑えることができた。KURANDさん、ありがとう。

 

f:id:Lono:20210520194929j:image

 

じゃ〜ん!

こちらの5人が今回肝臓に迎え入れた日本酒の赤ちゃんたちです。

 

1番左にあるのは福井県小浜市で作られた かけはし

左から2番目は岡山県雄町で作られた ジューシー雄町(名前がちょっとえっちですね!)(?)

ど真ん中を飾っているのが埼玉県のスパークリング日本酒 白那

右から2番目が福岡県の 田主丸Bloom

1番右が埼玉県の レンガ造り

 

というラインナップでした。

 

全体的に甘口のお酒がメインで、付いてきたパンフレットを一読したところ全て淡麗甘口か濃醇甘口でした。

序盤でも記載した通り、私は辛口メインで飲酒をしてきたため、甘口の日本酒といえばにいだしぜんしゅくらいしかちゃんと飲んだことがないという状況でした。

甘口日本酒めっちゃ新鮮〜!と思ったのと同時に慣れない甘口日本酒、飲み切れるのか、、?と不安でもありました。

 

まあ日本酒なら大体美味しいし大丈夫か!という私の楽観的思考によりその不安は5秒で消滅しました。頭弱くてよかった〜

 

 

・白那

 

f:id:Lono:20210606173431j:image

 

ではここから日本酒の感想を書いていきます。

当時ギリギリ残していたメモと微かな記憶を頼りに書くのでふわふわした感想になっていても見逃してください記憶は常に失い続けているので

 

まず最初に開けたお酒は白那です。

スパークリングタイプの日本酒でした。

お恥ずかしながら私はスパークリング日本酒はしか飲んだことがなかったため、飲む機会のないスパークリング日本酒にワクワクしていました。

 

蓋の部分がコルクのようになっているので開けた時ポンッといい音がしました。ニヤニヤしちゃう

 

飲んだところかなりさっぱり飲めた印象でした。

てかすごいフルーティーすぎてこれ本当に日本酒???ってなった。多分違う

これはかなり日本酒初心者にはおすすめなんじゃ?と思った。微かに日本酒の味も楽しめるし何より軽い。本当にサクッと飲めた。ワインに近かったみたいな薄い記憶が存在しています。

ちょっと癖があるような気もしたけど一本家に置いてあったらなんとなくのノリで飲んじゃうと思う。つい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。ここまでの記事を下書きに保存してからまたさらに時間が経っています

いつ酒ガチャしたっけ?と言う状態です。

必死に記憶を呼び起こすももうしっかりとしたレビューができる自信がないです。本当にすみません

ちな全部完飲したよ!

 

いやね、ちゃんとレビューするぞ!という気持ちはあったんだけどこう、、、

 

言い訳しててもキリがないのでやめますね。

折角途中までレビューしてた過去の私が可哀想だし、途中っていうか挨拶程度だけど、下書きにあってもしょうがないのでここで投稿しちゃいます!^_^

限界で草

 

ちなみに日本酒は全体的に美味しかったですが、次ガチャするなら辛口チョイスで頼もうかなと思っています!

実はちょっと口に合わないのもあったというのが本音かも

 

ジューシー雄町と田圭丸が美味しかった記憶があるんですけどどういう美味しさだったとか細かいことはまじで記憶がないのでもう一回飲んでみたいな〜という気持ち

 

ガチャ自体は普段日本酒飲まないけど美味しい日本酒が飲みたい!って人にはおすすめかな〜と思ったけど1人で飲むとしたら量がちょっと多いかな?とも思った。

これ量調節できるんだっけ?詳しいことは調べてください(丸投げ)

普段飲まないけど美味しい日本酒飲みたい勢はコロナが終わった後日本酒美味しい居酒屋で店長に美味しいの出してもらうか、日本酒よく飲む人におすすめ聞いたりお裾分けしてもらったりする方がやりやすいかも!でも私みたいに友達が少ない人はこういう酒ガチャシステムまじありがたいよね^_^

結局何が言いたいかっていうとおすすめです

 

私はまた頼んでみたいと思いました!

前述した通り辛口多めでお願いする予定です❤️

自分で飲みたいものを買うのも良いですが、ランダムでお酒が届くワクワク感や、知らない日本酒のラインナップが多かったイメージなので素敵なシステムで最高だとおもった

いろんなお酒と出会えるのいいヨネ

 

 

という本当に最悪のレポでした。

本当にすみませんでした。