不適切なコンテンツのページ

私の身辺のことです。

ラブホのフロントバイトを始めて2年目の話②

泥酔してる私の写真、8割中指立ててる説!こんにちは。私です。

前回の続きから書いていきます。働き始めてからの話や仕事内容を中心に書きます。まだみてない人はそっちから見るとちょっと面白いかも。たぶん

 

 

仕事内容

 

ラブホテルのフロントって何してんの?無人フロントのフロントってめちゃくちゃ矛盾してますよね?と言われることが多々あるんだけど聞かれるたびにみんなやっぱりラブホが好きなんだなと思います。

 

ホテルによって業務内容にはかなり差があるんじゃないかなと思います。私のホテルのフロント業務はなんでもやる。たとえば居酒屋のホールとかだと主な仕事はホール業務ですよね。席にお酒を運んだり、注文を受けたりすることです。基本的にホールの人がヘルプでキッチンに入るということはないんじゃないかな?という印象です。まあ私は居酒屋3分で辞めたのでわかんないんですけど。これが私のホテルだと、メイクの人が当欠したらフロントがメイクすることもあるし、雑用系はほとんどなんでもやる、といった所です。

基本業務は部屋のセットと点検、客室管理なんですけどキッチンで料理も作るし電話対応もするし日報も書きます。部屋に料理やコスプレや大人のおもちゃを持って行ったりすることも珍しくありません。半裸で出てくる羞恥心を捨てたおじさんにはもう慣れました。

 

私たちがやっているメインの業務である、セットと点検から説明します。

 

・セット

まずはセットから。客が部屋を退出した後、その部屋に1番最初に足を踏み入れるのは私たちフロントです。7:3くらいの確率でゴミ箱は使われていません。私の育ってきた環境では、ゴミをゴミ箱に捨てるということは当たり前のことでした。しかしこの世界ではそれができる人はとても少なく、学校のクラスの学級委員長に立候補できるくらい偉いことなんだと実感しました。まじで当たり前を当たり前にできる、モラルがある人間すごい。ラブホに来る客の7割の家ではきっとゴミ箱がないんでしょう。人間とゴミ、どちらがゴミかわかりませんね。きっとどちらもゴミでしょう。

ここまで読んで、皆さんが想像する「ゴミがゴミ箱に入っていない状態」とはどのくらいですか?たとえばティッシュはゴミ箱に入っているけどおかしの袋は机に落ちている、とかお酒の空き缶が机や棚に置きっぱなし、とか歯ブラシがコップに刺さったまま、とかでしょうか。

 

 

▼2分で書いた綺麗な部屋に該当する部屋の参考画像

f:id:Lono:20210408204333p:image

 

 

今挙げた例は全て綺麗なお部屋に該当します。

私の言っている汚い部屋の一例を紹介します。まず部屋の中で1番綺麗なのはゴミ箱です。

使われていない綺麗なゴミ箱以外は全て漏れなく汚いです。逆にここまで汚い状態で部屋出れんのすごい。才能?

床一面に落ちるゴミ、床に散る精液。

後程の記事で今まで私が見たやばい部屋をまとめて詳しく書こうと思ってるのでここではなんとなくの紹介で終わります。

 

▼4分で書いた汚い部屋の中でも綺麗な部屋の参考画像

f:id:Lono:20210408204618p:image

 

 

話が少し逸れましたが、私達はこの部屋に一番最初に足を踏み入れるのです。綺麗な部屋は良いとして、この類の汚い部屋に当たると、一言で言うと絶望。汚い部屋に連続で当たると絶望は苛立ちへ、そして悟りに。ビニール袋を手にはめてゴミを拾い集め、シーツ類を剥がし、メイクさんが働ける状況にして部屋を立ち去ります。部屋のドリンク類の補充もこのタイミングで行うことが多いです。

特別なことは言わないからお願いだから床に精液ぴゅっぴゅしたなら自分で拭いてゴミ箱に捨ててほしい。ちなみにわたしはぴゅっぴゅされてるのを見たらそっとティッシュをかけてメイクさんに任せます。いつもありがとう。

 

 

・点検

点検はその名の通り、すでにメイクが完了した部屋が売れる状態かどうかの点検です。例えばメイクさんが補充品を忘れていたとか、電マに消毒済みの袋がかぶさっていなかったとか、シーツや掛け布団カバーが汚れていたとかがあると、それはクレームにつながって仕事が増えます。そのため、フロントが最後に一度確認をするのがこの作業です。私は性格が雑なのでこの点検業務が1番疲れます。嘘です。汚い部屋のセットより全然楽です。

コロコロと小ダス片手に今日飲むお酒のことなどを考えながら点検します。

 

・その他業務

フロントの仕事には名前のつかないような作業がとても多いです。ダスを洗濯して畳んだり、キッチンで料理を作ったりします。よく値段が安いラブホでご飯を頼む客がいますが正直おすすめはしません。価格帯が高いホテルなら衛生面もそれなりに気を使われていますが、価格帯が低いところはかなり適当です。食中毒起こさないのが奇跡。もしかしたら起こしてんのかもしれないけど、なかなか病院で「ラブホで食った飯のせいです!あとその後セックスしたので余計お腹に負担がかかったんだと思います!」なんて言えなくて表に出てないだけかな?

 

ラブホでご飯食べたいならコンビニで買ってくるとかの方が美味しいしいいと思う。ラブホで出してるのはほぼ全て冷食です。たまに野菜が変色しています。

普通の価格帯のホテルなら、野菜類を避ければまあまあお腹が強い人は美味しく頂けると思います。潔癖とかだと分からんけど潔癖とかの人はそもそもラブホこなさそう。

 

他にもいろんな仕事をします。最初の方に述べた通り、メイクさんが足りなかったり、暇だったりしたらベッドメイクに入ったりメイクさんの手伝いとして回ることもあります。おかげで私はめちゃくちゃベッドメイクが上手いですメイクして欲しい人は一回500円で組むので是非呼んでください。ちなみに自分の家のベッドは組みません。部屋にいる時間のうち8割はベッドの上で過ごしているので。

 

客室管理もフロントの仕事の一つです。入ってくる客の情報を日報に書き込みます。

男女の入るタイミングお得意様のあだ名も備考欄に書くため、今日はデリ多いな〜とかあ!いつもの人じゃん!とかなります。前回部屋が汚いとこのタイミングでめちゃくちゃ悪口言われます。

監視カメラは余裕で顔が識別できるくらいのレベルです。いちゃついてたら1発でわかるしフロントの人間に嘲笑されているので前戯は部屋に入ってからにしてください。

他にもお部屋や外線の電話の受け答えもします。

お部屋からの電話だと、フードの注文やコスプレの注文、おもちゃの注文、連れが部屋に入るので開けて欲しい(デリヘルがきたと言う意味)などがあります。デリが来た時、大抵のお客様は「女の子が来たから開けて欲しい」や「連れが来たから開けて欲しい」と言うのですが、この前電話をかけてくださったお客様は「デリヘルの女の子がきました。開けてください。」と言われました。正直〜。

 

ざっと仕事内容を書いてみましたが、ラブホテル業務で1番大変なのはメイクというイメージが少なからずあると思います。でも実際フロントの方がやることが多いから大変では?と思います。多分メイクの方が楽。

メイクさんも言っています。「フロントは大変だよね〜笑奴隷みたい笑」それは言い過ぎでは?

最近新しく入ったフロントの人もメイクにしておけばよかったと後悔しています。

ちなみに私はとても楽しくやってます

 

 

 

 

いかがでしたか?(笑)

今回はラブホテルのフロント業務についてお話ししました!

もしこれからラブホで働きたいよ〜という方があれば参考にしてみてください。底辺バイトなのであまりおすすめはしませんけど。

 

わたしが2年間働いてきた中でこんな部屋がやばい!強烈!やばい客特集!みたいなのも書きたかったのですがめちゃくちゃ内容が重くなりそうなのでそれは次回にまわします

 

 

また近日中にに更新しますのでよろしければ楽しみにお待ちくださいね。